【新生児服】小さめ赤ちゃんのプリミーサイズ(45cm)をご紹介

2021.09.08

本日は、プリミーサイズのベビー服をご紹介します。
低出生体重(2500g未満)で生まれた赤ちゃんの肌着やベビー服は通常サイズだとちょっとぶかぶかになります。

発育のスピードは赤ちゃんによって異なりますから、病院の先生に「大丈夫ですよ」と言われても、サイズの合わないベビー服を着ている姿を見ると余計に心配になってしまいます。

そんなママや赤ちゃんのためにSoftMamaでは、プリミーサイズのベビー服もご用意しています。


プリミーサイズのベビー服


素材:オーガニックコットン100%


白のオーガニックを使用した赤ちゃんの表情が一番映えるオーガニックコットンです。

「肌触りがいい」という心地よさと、
「肌にやさしい」という敏感肌の赤ちゃんでも安心がコンセプトです。

コットン生産量の内たった5%しか生産できない希少価値の高い長超綿を厳選しています。
長超綿を日本の紡績工場で一つずつ丁寧に縫製し、縮み・しわに強く、柔らかくサラサラした質感を実現しました。

サイズ:45cm


サイズ50cmとわずか5cmの差ですが、生まれたばかりの赤ちゃんにとっては大きな差です。
個人差はありますが、平均より5cmほど小さめの赤ちゃんなら生後から2ヶ月あたりまでご使用いただけると思います。

インナー(ベビー肌着)


小さめ赤ちゃんのための肌着には、「短肌着」と「コンビ肌着」をご用意しました。

短肌着


コンビ肌着


敏感肌への配慮


敏感肌の赤ちゃんにとっては縫製の縫い目も肌荒れの原因になることも。
SoftMamaの短肌着とコンビ肌着には平面縫製によってゴロつきを無くしました。
また袖口や裾口も極力、縫い糸が肌に当たらない様に裏縫いで仕上げています。
細部にこだわった縫製に自信があります。

結びやすさにこだわった結び紐


外紐と内紐と種類を分けています。
直接、赤ちゃんに触れる外紐には、こだわりのオーガニックコットンを。
内紐には洗濯してもヨレにくい綿100%の素材を使用しています。
また紐の長さを少し長くとってあるので、手の大きなパパでもスムーズに結べます。

洗濯・着替えで伸びにくいこだわりの縫製


生地の特性を考慮し、1つ1つの部位に最適な裁断・縫製にこだわっています。
衿周りや袖口、裾口は特殊な縫製で伸びにくく型崩れしにくいように仕上げています。

アウター(ベビー服)


小さめ赤ちゃんのためのベビー服には、2種類の襟タイプのツーウェイオールをご用意しました。

2wayオール 丸襟タイプ


2wayオール シャツ襟タイプ


2wayオール(ツーウェイオール)は、ドレスオールとカバーオールの両方の機能を持つベビー服です。スナップボタンの留め方によってドレスオールのようなスカート型にも、カバーオールのようなズボン型にもなる1着で2つの着方が可能なので長く活躍いただけるベビー服です。

オーダーメイドでボタンの色や刺繍を入れることも可能です。
刺繍裏にもオーガニックコットンの当て布を程化しているのでチクチクしなくて安心です。

まとめ


SoftMamaでは、低体重の赤ちゃんや敏感肌の赤ちゃんのための新生児衣料つくりをしています。
小さく生まれた赤ちゃんにもピッタリサイズで安心して着られる服をご用意しています。

低体重の赤ちゃんについては、コチラのページでも詳しく解説しています。

お問合せ、ご注文をお待ちしています。